アーブル歯科クリニック 津田沼・奏の杜のニュース&ブログ一覧
大きく分けると、2種類の口腔内細菌が歯や歯茎に付着しお口の中が悪くなる原因になります。
(1)むし歯になる原因であるむし歯菌(ミュータンス菌)は、歯の表面に付着し歯を溶かしてしまいます。
(2)歯周病になる原因である歯周病菌は歯石の中や歯茎の中に付着し、歯を支えている骨を溶かしてしまいます。
歯を失う原因の74%はこの2つの原因から引き起こされ、誰もがお口の中に存在している細菌になります。このむし歯菌と歯周病菌を活動を抑えることが、歯を守るうえで大切なことになります。
つまり、予防のカギは悪い細菌感染のコントロール。当医院では予防歯科に力を入れています。毎日の正しい歯ブラシ(セルフケア)の方法を取り入れながら予防していきます。また、専門的なクリーニング(プロフェッショナルケア)を受けることでむし歯菌と歯周病菌を洗い流していきます。
JR津田沼駅南口・奏の杜で開院することになりましたアーブル歯科クリニック院長の田中 雄一です。アーブルとはフランス語で「木」という意味。
痛みの少ない治療・わかりやすい説明・歯が長持ちする治療を心がけ、家族で通いやすいアットホームな歯科医院を目指しています。
診療室は半個室と個室をご用意しています。全室ベビーカーごと診療室に入れるため子育てで忙しいご家族でも安心して治療を受けて頂ける設備を整えています。
内科・小児科・(皮膚科・泌尿器科・婦人科4月開院)併設